英語国際コース Hello from Canada – 3 EVENTS –

2020.02.28高等部 国際交流

ここ2日に渡って、3つの大きなイベントがありました。私たち、カナダでの高校生活を満喫しています!

1.Pink Shirt Day (ピンク シャツの日)

世界中で、いじめをなくそう!というキャンペーンがありますが、毎年このイベントの日は、先生たちも含めて、みんなでピンク色のシャツを着て登校し、活動します。また、いろいろなタイプのいじめについて考え、どのようにいじめを防止できるのか、全校生徒で学べるいい機会となっています。

IMG_3455.JPG

2.Dance Night (ダンス ナイト)

26日の夜6時から9時まで 学校の体育館で、ダンスをして盛り上がるイベントがありました。生徒たちは、自分たちのダンスを踊るためのお気に入りの曲を選ぶことができ、選曲リストの中には、日本と韓国と英語の曲をMixした曲もありました。体育館はこの夜のために飾り付けされ、異なる色のパーテイー用照明も準備されていました。参加者は、ダンスをするための衣装に着替え、3時間という特別で、長~い夜を、みなで踊っていい時間を過ごしました。

IMG_3474.JPG

3.Kent Elementary School Visiting Day (ケント小学校 文化交流訪問)

私たちは、ケント小学校の3つのクラスを、前回の6つの日本文化のグループで分担して、子供たちと文化交流をしました。参加している現地の小学生達は、日本文化や日本の遊びをとても楽しんでくれました。前回の高校生との文化交流の時と全く違う体験をすることができました。また子供たちや先生方は、たくさんの日本語のフレーズを学び、正しく発音することに苦戦していました。(文責:ランガ・和田)

IMG_0734.JPGIMG_0721.JPGIMG_0711.JPGIMG_0706.JPGIMG_0718.JPG