Hello From Canada Part 7: Ice Skating and Bowling

2016.03.08高等部 国際交流

Hello from Canada! 本日は残念ながらお天気は雨。しかし週末はお天気に恵まれ、それぞれ楽しい週末を過ごしたようでした。

今日は、プロディーデーと呼ばれる地域全体の先生方が集まり研修会が行われる日です。どの先生も絶対参加なので、学校はお休み。ということで、アイススケートとボーリングに行きました。

スケート初挑戦の生徒も多くいます。「めっちゃすべる!めっちゃすべる!」と騒ぎながらのスタート。スケートリンクにはバーと呼ばれる補助具があり、それを使えばだれでも滑ることができます。バーを使いながら、慣れていき、最後の方はほとんどがバーなしで、転びながらも楽しんでいました。途中からアイスホッケーのスティックも登場!自分たちが見たアイスホッケーがいかに難しいか分かったようです。

その後近くのボーリングへ。なんと、ピンは5本、小さいボールを3回投げられるボーリングでした。このタイプのボーリングはしたことがなかったので、これもまたとても楽しめたようです。

楽しい行事は終わりました。カナダの生活に慣れ、甘えも多く出てきました。あと二週間、気持ちをしっかり切り替えて頑張ってもらいたいです。(文責:松元)

HP Ice Skating and bowling 1.jpgHP Ice Skating and bowling 2.jpgHP Ice Skating and bowling 3.jpg