「神村学園創立60周年記念音楽祭」と銘うって、二学期から児童、生徒、職員全員が一生懸命に練習を積み重ねてきました!今年は11月に学園創立60周年記念式典も盛大に挙行され、ホット息をつく間もなくこの音楽祭の練習に取り組んで参りました。
児童・生徒たち1500名の音楽祭にかける意気込みと、誇らしげに舞台に立っている姿は学園創立60年にふさわしい力のこもった演奏となって、まさに大きな大輪の花を開花させました。
また、普通科英語コースが長年国際交流を続けていることから、高等部英語コース2年生の大西 李音さんとサツキ・マクマレンさん(アメリカオレゴン州より1年間留学中)が、音楽を通して歌のデュエットを披露し、創立60周年記念音楽祭に”花を添えて”くれたことも特筆すべき点で、国境を越えたハーモニーが大変素晴らしかったと思います。
終演後、会場のアリーナはいつまでも余韻を残し、響いていたように思います。
お寒い中、ご来場いただきました方々には心から感謝を申し上げます。2016年ももうすぐ目の前。61年目の新たな歴史の第一歩に向かってこれからも神村学園は一歩一歩前進して参ります。最後に、来る年2016年が、皆さまにとってさらに良い年でありますことを心から祈念申し上げます。ありがとうございました。
(文責:H27.12.19 音楽祭実行委員会:引坂 浩史)