メイン画像

学校紹介:看護学科

HOME > 学校紹介 > 看護学科

本文

看護学科

看護師への最速・最良の道。看護師国家試験も高い合格率。病院奨学金制度も大変充実しています。 看護学科
●看護学科とは

看護師5年一貫校のメリットは「もっとも早く看護師になれること, そしてもっともじっくり看護の勉強ができる」という点です。

5年間ゆとりある期間で,着実に知識・技術を習得し,看護師に大切な 「心の教育」もしっかりと身に着けることができます。

国家試験へのサポート体制や,病院奨学金制度が充実していますので, 安心して看護師を目指すことができます。


看護過程比較
●基礎課程(1~3年生)

基礎学力を重視し、看護の基礎知識はもちろんのこと一般教科にも力を入れています。戴帽式をはじめ,さまざまな学校行事を通して,感性豊かな人柄をはぐくみます。 基礎課程を卒業すると高校卒業の資格が与えられます。

●専門課程(4~5年生)

基礎課程で学んだことをもとに,専門課程ではより専門的に深く看護を学びます。 また,国家試験対策では,経験豊かな教師陣による強力なバックアップ体制により, しっかりサポートします。(看護師国家試験と准看護師試験の両方を受験します)。 進路では就職率100%で,毎年,助産師学校・保健師学校へも進学しています。

看護学科 看護学科 看護学科
●タブレットを使った先進的な看護教育

看護の専門教科書を,デジタル教科書として1台のタブレットの中に導入。 カラフルで動きのある教材で理解力が高まります。またタブレットは卒業 後自分のものとして活用できます。

看護学科 看護学科
●病院奨学金制度の充実

卒業したばかりの看護師は,技術的にもまだ経験不足です。神村学園の奨学病院は, 卒業後の看護師教育を十分にやっていただける大学病院・総合病院・個人病院であり, 安心して働くことができます。




ページTOP