鹿児島県高等学校 英語スキット・弁論大会に出場しました

2015.09.29高等部 お知らせ

9月26日(土)に行われた鹿児島県高等学校英語スキット弁論大会に出場してきました。英語コースからはスキット部門に1年生が2人、弁論部門に2年生が出場しました。

今年のスキットテーマは”Belief”。「信仰」「信念」という難しいテーマでしたが、神様のところに仏様が悩み相談に来るという面白い設定でスキットを展開しました。毎日何度も練習した成果を、大きな舞台で発揮することができ、奨励賞をいただくことができました。

スピーチ部門には2年生の市川さんがエントリーしました。携帯電話のカバーを買いに行ったときに感じたことから、「物を大切に」と説く反面、新しいものが作られ続ける矛盾、またそれに対し私たちがこれからすべきことを述べてくれました。22校がエントリーし、発表する順番も遅く、集中力を維持するのが難しい中、練習の成果をいかんなく発揮し、奨励賞をいただくことができました。他の発表者の方を見ながら、多くのことを学び、また刺激を受けた一日でした。ここで学んだことを日々の学習に活かしていってもらいたいと思います。

P9260264-2.jpgP9260256-2.jpgP9260243-2.jpg