英語国際コース Hello from Canada – 小学校文化交流訪問 –

2020.03.06高等部 国際交流

Harrison Elementary School Visiting Day (ハリソン小学校 文化交流訪問)

今日は、3月4日です。午後から、Harrison Hot Springsにあるハリソン小学校(Harrison Elementary Schoolを訪問しました。今回は、体育館で、前回の交流と同様の6つのブースに分かれて、日本の遊びや文化を紹介し、子供たちと交流しました。年長さんのクラスが小学校に隣接されているタイプの小学校で、年長さんと低学年の子供たちから交流が始まりました。

おりがみと着付けのブースは予想通り大人気で、相撲のブースは、高学年の子供たちに人気でした。たった1時間の滞在でしたが、先生も含めた参加者みんなが楽しい時間を過ごし、日本文化について少しだけ学ぶ機会になったと思います。私たちも、3回目の交流で、更にたくさんのことを学ぶことができ、より楽しむことができました。 (文責:ランガ・和田)

IMG_3672.JPGIMG_3625.JPGIMG_3629.JPGIMG_3668.JPGIMG_3659.JPG