英語国際コース Hello from Canada – 1st week Report –

2020.02.22高等部 国際交流

日本のみなさん、こんにちは!お元気ですか?

カナダは日本より乾燥していて、強風が吹くときもありますが、天候には恵まれています。日中と比べて夜間は寒いですが、日が昇るとすぐに気温が上がり過ごしやすいです。最初のカナダでの3日間は、ホストファミリーとたくさん話して過ごしました。

登校1日目、初めて現地学校へ登校。みな興奮していましたが、それと同時に、緊張もしていました。

まずは全校朝礼があり、1人ずつ自己紹介をしました。日本とは全く違う体験をすることできました。Mrs. Switzer 先生はEFLの担当の先生です。外国語としての英語の勉強を教えてくれます。でも英語が速すぎて理解できないこともありますが、初日は、見ること、聞くことすべてが楽しかったです。

それから、現地の高校生が教室にきて一緒にランチを食べたり、売店に食べ物や飲み物を一緒に買いに行ったりしてくれました。わからないことだらけなので、丁寧に教えてくれて嬉しかったです。また、週2回、無料で朝食と昼食を食べることができる日があります。今日は金曜日で、マカロニとサラダを2種類のソースで食べることができました。とても美味しかったです。

土日は学校はお休みですが、日曜日にアイスホッケーの試合をホストファミリーと一緒に観戦予定です。今からとても楽しみです。(文責:ランガ先生・和田)

Pic 1.JPGpic 2.JPGPic 3.JPGpic 6.jpgpic 9.jpgpic 10.jpg