Hello From Canada Part 11 : Last Days…

2016.03.20高等部 国際交流

Hello from Canada! ここ数日驚くほど天気の良いカナダです。

木曜日はテストデー。午前中は集中してテストを受けていました。テストが終わって午後からは学校の図書室で日本文化紹介をしました。7つのテーブルに分かれて、それぞれが折り紙や着付け、けん玉などを紹介し、現地校の生徒に体験してもらました。なかなか話しかけるチャンスがなかった生徒たちも、楽しく話をすることができました。先生方も口々に「もっと早くやっていればよかった」「日本に行きたくなった」など言ってくださり、とても喜んでくださっているようでした。

金曜日はいよいよ最終登校日。朝礼では記念品を頂いたり、思い出のスライドを見せてくださったりしてくださいました。ほとんどの生徒が涙・涙。私たち神村生も、チアリーディングやビートボックス、歌などを披露し、お礼とさせていただいました。

素晴らしい日々をすごさせてもらい、良い思い出と英語のトレーニングができました。これらのことを日本に帰ってからしっかり自分の力にしてもらい、より一層充実した未来を作ってもらいたいと思います。数日で日本に帰ります!(文責:松元)

Japan 1.jpgJapan 2.jpgJapan 3.jpg