【専修学校用】新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

2021.05.07専修学校 お知らせ

pdfファイルはこちら

令和3年5月7日  

神村学園専修学校 学生・保護者・関係者の皆さまへ  

神村学園専修学校 

校長 神村 慎二 

新型コロナウィルス陽性者の判明について(第1報) 

 

 令和3年5月6日(木)に、本校学生1名が新型コロナウィルスPCR検査にて陽性であることが判明しました。なお、本校内の濃厚接触者については本日PCR検査を行い、検査結果を待っているところです。 

 

 本校といたしましては、感染拡大防止と本校関係者の安全確保のために、授業については以下の通りとします。 

 

【期間:5月7日(金)から5月10日()まで】 

 〇本校内への学生の立ち入りは原則として禁止します 

 〇対面での授業は全面休講とします 

 〇休講期間中は、オンライン授業対応いたします 

 

5月11日()からは、対面での授業を再開する予定です。学生の皆さんは、各担任より連絡がありますので、内容を確認してください。 

 事務所の対応につきましては、次の通りとしますのでご確認ください。 

【期間:5月7日(金)から5月10日()まで】 

 〇事務所における窓口業務は実施いたしません。 

 〇外部の方の立ち入りはご遠慮願います。 

 

 ご本人の早期の回復をお祈りいたしますとともに、本校では今後も新型コロナウィルス感染症拡大防止に努めてまいります。 

保護者・近隣住民その他関係者の皆様には、ご心配をおかけし、誠に申し訳ありません。 

 最後に、陽性者およびそのご家族様の人権および個人情報の保護にご配慮をお願い申し上げます。