オープンキャンパスがありました★看護学科

2016.06.12専修学校 お知らせ

6月11日、第3回オープンキャンパスが開催されました★

土曜日にも関わらず参加して下さりとてもありがたいです。看護学科では4つのブースを用意しました。

まず「生きている音を聞いてみよう」フィジカルアセスメントの学習です。真剣に聴診器を使って呼吸音・瞳孔の観察を行っていきます。

生きてるってどんな音.jpg「妊婦と赤ちゃん」お母さんになってみよう体験。母性看護学の学習です。

実際に抱っこ・おむつ交換などを行います。

この赤ちゃんは肌もぷにぷに♡首も座ってなく、まるで本物の赤ちゃんのようです。

妊婦スーツもつけて妊婦の気持ちも味わえます。

お母さん体験.jpgお母さん2jpg.jpg

次に「ハンドマッサージ」アロマオイルをつかってハンドマッサージを行います。

コミュニケーション技術を使いながら少しでもリラックスしてもらいます★

ハンドマッサージ.jpg

次は「ナースのお仕事体験!包帯法」です。基礎看護学の学習です。

包帯を巻く部位・圧迫の程度に合わせて色々な巻き方があります。

今回は腕に実際に巻いてもらいました。みんな上手に巻いていましたよ。

包帯法.jpg舞台発表では、母性看護学より「マタニティヨガ」を行いました。

司会の学生も会場をおおいに盛り上げてくれました。

妊婦体操.jpgママ役・パパ役になりきって学生も楽しそうです。

次回は、7月10日です。きた方一人一人に楽しんで頂けるような企画を考えていますので

ぜひご参加下さい!!