第3回オープンキャンパス(理学療法学科編)

2016.06.11専修学校 お知らせ

6月11日(土)神村学園専修学校にて、第3回オープンキャンパスが行われました。今回、理学療法学科では、1年生の協力をもらいながらにぎやかに楽しく行うことができました。今から、その様子をご紹介します。

まず、はじめに、ステージ「ころばん体操~神村バージョン~」です。ころばん体操は、転倒予防のために椅子を使って音楽に合わせ楽しくできる体操です。今回は、神村バージョンとして、音楽は理学療法学科1年生のイッチ―が担当し、イッチ―のボイスパーカッションに合わせて体を動かしてみました。参加者も一緒になって体操をしてくれました。有難うございました。

IMG_2080.jpg

ブースは、全部で4ブースを出しました。そのうち、「骨模型を作ってみよう!」「テーピング体験」をご紹介します。

IMG_4540.jpg

IMG_4541.jpg解剖テキストや骨標本を見ながら、ミニチュア版の骨模型を作ります。大体の形ができたら、研磨しながら細かい部分を仕上げていきます。今回は大腿骨(太ももの骨)を作り、最後にストラップにしてプレゼントしました。製作中は、真剣な表情です。ストラップにすると喜んでくれました。
IMG_2079.jpg

「テーピング体験」は、毎日一生懸命練習してくれていた1年生が、しっかりと対応してくれました。

IMG_4460.jpg

今回のオープンキャンパスに参加していただいた生徒さんや保護者の方々、有難うございました。

次回は7月10日(日)です。来ていただいた方々に、理学療法学科のことを知ってもらい、楽しんで頂けるような企画を考えています。

学生・教員一同、是非、お待ちしております!!