第2回オープンキャンパス開催しました

2023.06.17専修学校 お知らせ

第2回のオープンキャンパスを開催し、たくさん方にご参加して頂きました。在学生より、各学科の特徴や、学習内容やキャンパスライフの様子の説明後、体験ブースへ移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

【理学療法学科】

物理療法、車イス体験、理学療法評価体験(反射検査)、テーピングを体験していただきました。車イス体験ではウィリーが出来るようになった参加者の方もいました。さすが、若いですね。物理療法では、低周波という電気を流して筋肉を動かす体験をしてもらいました。仲の良い友達同士や今日初めて会った参加者の方同士でお互いに電気を流し合って盛り上がっていました。

【作業療法学科】身体障害分野からは高次脳機能体験を、精神障害分野からはレクリエーション体験を行いました。レクリエーションでは4チームに分かれ、座ってできる「棒サッカー」を行いましたが、予想以上に白熱した試合となり、勝ったチームからは歓声が上がりました。2つの体験を通してOTの楽しさ、専門性を感じていただけたと思います。

 

【看護学科】手洗い体験、バイタルサイン測定、妊婦体験、赤ちゃんの身体計測、救急看護の体験をしていただきました。看護師として、必要となる看護技術の一部の体験ではありますが、先輩にサポートをしてもらいながら楽しく体験していました。

 

 

【こども学科】模擬保育を体験を行いました。じゃんけんゲームから始まり、指遊びをしました。グループに分けれて行った、ちぎり絵当てっこゲームでは、折り紙を使用し、どこのグループも上手に作ることができました。
最後は絵本の読み聞かせを体験していただきました!

【カフェテリアでのランチ】学内のカフェテリアにて、コンシェルジュとカレーを頂きました。唐揚げカレーを、楽しそうに食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のオープンキャンパスは令和5年7月15日(土)を予定しております。

「どんな学校かな」「どんなことを勉強するんだろう」と興味をお持ちの方は、是非ご参加ください。学生、教職員一同お待ちしております。