令和5年度 第1回オープンキャンパスを開催いたしました

2023.05.20専修学校 お知らせ

令和5年5月20日

令和5年度 第一回オープンキャンパスを開催いたしました。

昨年度までは、コロナ禍を考慮した内容となっておりましたが、今年度からは以前のオープンキャンパスの形式に戻し、体験ブースや在校生(各学科の2年生)との交流を多く設ける内容となりました。

理学療法学科は、テーピング体験、車いす体験(ウィリー)、物理療法体験(パラフィン、電気治療)を行いました。

作業療法学科は、精神科作業療法体験からレクリエーション体験を、身体障害分野からは脳や身体の不思議について、体験と講義を行いました。

こども学科は、模擬保育を体験していただきました。
自己紹介に始まり、グループになって似顔絵を描きました。じゃんけん遊びをしたのち、新聞紙シアター(ペーパーさんの大冒険)を一緒に行いました。

看護学科は、手洗い体験、バイタルサイン測定、妊婦体験、赤ちゃんの身体計測、救急看護の体験をしていただきました。

次回のオープンキャンパスは令和5年6月17日(土)を予定しております。

「どんな学校かな」「どんなことを勉強するんだろう」と興味をお持ちの方は、是非ご参加ください。お待ちしております。