第2回オープンキャンパス紹介《看護学科》

2016.05.22専修学校 お知らせ

5月22日、第2回目のオープンキャンパスが行われました。

看護学科の紹介させて頂きます♪

看護学科では、「白衣の試着体験」

IMG_3829.jpg実際に学生が着用している白衣を実際に着てナースキャップをつけて頂き、記念撮影をして写真をプレゼントしました♥

看護師気分が味わえたのでは?

「妊婦と赤ちゃん、お母さんになってみよう体験コーナー」

IMG_3825.jpg実際にベビー人形を用いて抱っこしたり、おむつを替えたりしました。この赤ちゃんは、新生児の体重3000gなんですよ。

首も座っていないのでひやひやです。

妊婦体験もしました。

「生きている音をきいてみよう体験コーナー」

実際に心音・呼吸音・瞳孔・腸蠕動音などを聴診器を用いて学生と観察しました。

IMG_3824.jpg学生も必死に聴いています!

ステージ発表では、マタニティヨガを実践しました。

インストラクター役の学生と一緒に息を整えながら行います。

男子学生も妊婦スーツをつけて頑張ります!!

IMG_3812.jpg「アロマハンドマッサージ体験」

アロマオイルを用いてマッサージをさせて頂きました。

リフレッシュもできてすっきり*

練習もたくさんして臨みました!

IMG_3819.jpg先生も優しく見守っていますよ♪

日曜日にオープンキャンパスにきて頂きありがとうございました。

次は6月11日に行いますので、ぜひ神村の学生に会いに来て下さい。

心よりおまちしています。