メイン画像

5つ星の教育システム

HOME学校紹介>5つ星の教育システム

本文

指導 ~学生・保護者の願いを叶える独自の指導体制~

◆ 担任制度

同じ目標を持つ仲間としてお互い助け合うことがとても大切と考えております。担任を置くことで、よりまとまりができ、教員の目もひとりひとりに届きます。クラス皆の協力があってこその成果と考えています。

◆ 学習支援制度
  1. 放課後、学校の施設を学生に開放し、自由に学習ができる環境を提供。
  2. 個々の学生に合わせた補講を実施し、学力向上を図っています。
  3. 医療系学科は国試対策を長期に実施し、万全の対策を取っています。学生と教員が一丸となって取り組んでいます。
◆ 卒後支援制度

卒業後は卒業生と学校が連携して情報交換を行い、就職先の病院や施設を訪問して解決を図るなど支援に努めています。

国家試験 ~全員合格させるのが学校の責任と考えています~

10月からは全面的に国試対策に入ります。

100%合格を目指します!不合格となった場合でも、聴講生として合格するまで指導します。経費(授業料)は一切いただきません。

◆ 100%合格した年度

授業料 ~経済的負担を力強くサポート~

◆ 受験料の全額免除

オープンキャンパスに参加した人は受験料(2万円、1.5万円)が無料になります。

◆ 保護者負担を考慮した学費設定

詳しくは、「学費」をご覧ください。

◆ 推薦入試を利用されると大きな特典があります

入学金相当額(理学・作業30万円、看護18万円、保育15万円)の全額または半額が前期学費より免除されます。

  • 指定校推薦
    入学金相当額が前期学費から免除されます。また、学科試験は免除され面接だけでOK。
  • 学校推薦
    成績によって入学金全額もしくは入学金の半額相当額が前期学費から免除されます。
  • 自己推薦(高校生)・一般推薦(社会人)
    入学金の半額相当額が前期学費から免除されます。
◆ 希望に応じて貸与できる病院奨学金

詳しくは、「奨学金制度」をご覧ください。

◆ 学費は3年分

万一留年してもその年度の学費はいただきません。

就職 ~社会のニーズにあった職種~

理学療法学科・作業療法学科・看護師・保育士は社会のニーズが高く、本校では就職希望の学生は全員就職しております。

就職先一覧は、こちら »

通学 ~通学がますます便利に~

◆ 「JR神村学園前駅」誕生

■川内駅より約15分、鹿児島中央駅より約33分

「JR神村学園前駅」は、こちら »

◆ スクールバスも利用できます

●県内各方面~学園直通14路線 ●鹿児島市内~広木駅2路線

◆ 自家用車通学もできます

広い学生専用の駐車場があり、多くの学生が自家用車通学しています。


5つ星の教育システム



ページTOP