2019/06/03

【女子サッカー部】三重県高校総体優勝!東海高校総体出場権獲得!

こんにちは!神村学園伊賀分校です。

6月1、2日(土、日)に三重県高校総体決勝トーナメント準決勝、決勝が行われました。

◎6月1日(土)準決勝
対戦相手は高田高校さん。
前半は0-0で折り返し、後半は3-0の3-0で勝利!
得点は後半25分過ぎからで、試合展開がどちらに転がってもおかしくないものでした。

◎6月2日(日)決勝戦
対戦相手は三重高校さん。
前半は1-0で折り返し、後半は1-1の2-1で勝利!
見事優勝し、東海大会への出場が決まりました!
伊賀分校が先制しましたが、後半に追いつかれ、流れが相手に傾きかけた中、1年生の相手ゴールキーパーの頭上を抜ける素晴らしいシュートで勝ち越し。一進一退の緊迫した試合でしたが、選手たちは最後まで集中を切らさず、戦いぬくことができました。

決勝戦には、保護者や生徒、教員だけでなく、地域の方々や他校の生徒のみなさんまで応援に駆けつけていただきました。
その存在を感じながら試合に臨み、勝つことができたのは、とても意義のあることだと思います。
応援にお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

東海大会は6月22、23日(土、日)に行われ、上位2チームが全国大会へ出場できます。
また皆様に応援していただけるよう、頑張っていきたいと思います。

ニュース記事一覧