選択登校では学校中庭などで野菜を育てています。
今日は授業でジャガイモの収穫を行いました。
虫が嫌い、汚れるのが嫌など、やりたくないオーラがでている生徒もおりました。
いざ収穫をはじめると…

沢山のミミズがいたり、虫がいたり…
でもジャガイモを掘り当てたときの生徒達の顔はとてもよい顔をしていました。

沢山の体験をしてほしい。みんなジャガイモ袋を片手に帰りました。
家でも話題の一つにしてほしい。もっと沢山の体験をしていきましょう。
選択登校では学校中庭などで野菜を育てています。
今日は授業でジャガイモの収穫を行いました。
虫が嫌い、汚れるのが嫌など、やりたくないオーラがでている生徒もおりました。
いざ収穫をはじめると…

沢山のミミズがいたり、虫がいたり…
でもジャガイモを掘り当てたときの生徒達の顔はとてもよい顔をしていました。

沢山の体験をしてほしい。みんなジャガイモ袋を片手に帰りました。
家でも話題の一つにしてほしい。もっと沢山の体験をしていきましょう。