2026/06/19

遠足(選択)

選択登校型の生徒たちで志摩スペイン村へと遠足に出かけました。

普段は自分のペースを大切にしながら、こうした行事の場でも、無理にひとつの枠に収まる必要はありません。友達と賑やかにアトラクションを回る生徒もいれば、一歩引いて景色や現地の雰囲気を静かに楽しむ生徒もいます。それぞれが「自分にとって心地よい距離感」を探りながら、思い思いの時間を過ごしていいました。晴れてよかった!

色々な楽しみ方があっていいんです。みんな楽しんでくれていたようです。

ブログ記事一覧