2025/08/06

お手伝い隊(除草作業)

8月6日にご依頼いただきました除草作業を実施しました。

今年からお一人で畑をされているようで、手が回っていないところの除草作業のお手伝いをさせていただきました。

ごぼうや、こんにゃく芋など始めてみる野菜が沢山植えられており、色々な畑の知識についても教えていただきました。

また、休憩時間には畑でできたスイカをいただきました。味は…めちゃくちゃおいしかったです。

大変喜んでいただきました。やはり「誰かのためになにかできる」ことで子どもたちの顔つきがかわります。今回も本当に良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。

神村伊賀ではお手伝い隊を派遣しております。子どもたちの学びの機会となります。気軽にご連絡をお待ちしております。

作業内容の確認中 作業前 作業後(しっかりと除草作業してくれました)

おいしいスイカをいただきました

ブログ記事一覧