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プライバシーポリシー

平成26年11月1日制定
学校法人神村学園
学校法人神村学園では、個人情報を保護することが学園業務活動の基本であるとともに、当学園の社会的責務であると考えております。これに伴い、個人情報の管理に対し、安全対策を講じるとともに、規約を制定し適切な管理の維持に努めます。
本校が収集した個人情報は、教育および学園内の業務運営の目的で使用し、教育機関として適切に取扱いを行います。
また法令、教育課程、業務連携の目的で、委託や提供を行う場合についても、本校で定めた個人情報保護規約に基づき、十分な指導や監督を行ってまいります。

1.個人情報の取得、利用、提供、委託
(1)個人情報を取得または利用する際、利用目的を特定したうえ、通知又は公表するとともに、ご本人の同意なしに利用目的の達成に必要な範囲を越える取り扱いを行いません。
(2)ご提供いただいた個人情報を、法令に基づく命令などを除き、あらかじめ同意を得ることなく第三者に開示又は提供することはありません。
なお、以下の場合は、当該個人情報の提供を受ける者は第三者に該当しないものとします。
・利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いの全部もしくは一部を委託する場合
・合併やその他の事由による事業の承継に伴い、個人情報が提供される場合
・個人情報を共同利用する場合であり、あらかじめ共同して利用される個人情報
 の項目、共同利用する者の範囲・目的、当該個人情報管理責任者の氏名または
 名称を本人に通知し、同意を得た場合

(3)個人情報を取り扱う業務を外部へ委託する場合には、適切な個人情報保護水準にあると認められる事業者を選択するとともに、契約等によって保護水準を守るよう定めたうえで、個人情報の安全管理について必要かつ適切な監督を行います。

2.個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正
個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止するため、適切な人的・物理的・技術的安全管理措置、必要に応じた是正措置を講じます。
3.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
個人情報の適切な保護を維持するため、個人情報を取り巻く社会環境の変化に伴い、個人情報保護の取組みについて定期的な見直しを行い、継続的改善に努めます。
【個人情報の取り扱いに関するお問合せ窓口】
学校法人 神村学園
電話:0996-32-3232