TOPバドミントン部>記事詳細

2017.05.25.木曜日 バドミントン部

【バドミントン部】県総体1日目 女子団体戦・個人戦ダブルス1回戦

おはようございます!神村学園バドミントン部です。今日からインターハイ予選である県総体が始まります。

3年生にとっては最後の公式戦になります。一つでも多く勝って1試合でも長くプレー出来るように頑張ります。

 

1回戦は鹿児島玉龍高校。県ベスト8のチームです。格上の相手なのは確かですが、勝つためにベストを尽くします。応援よろしくお願いします!

 

【試合結果】

(団体戦)

1回戦 鹿児島玉龍高校

ダブルス1 木原・内村 × 10-21

力の差は感じましたが、最後まで気持ちを切らさずにプレーしました。課題のリターンも甘いコースに飛ぶことは少なく、終始集中力を維持していました。

 

ダブルス2 坂本・岡部 × 12-21

序盤のミスによる失点の差を埋められず敗戦。取りにいったダブルスでの敗戦。後半のみカウントすると同点。悔しさの残る敗戦でした。

 

シングルス1 追立 ○ 21-19

0-2と追い込まれたシングルス1でしたが、2年生の追立が金星をあげました!ミスもあったものの強気な攻めを続けました。次に繋がる勝利でした。

 

シングルス2 坂本 × 15-21

入部当初から部を引っ張り続けるエースが玉龍高校の一番手に挑みましたが敗戦。おそらく実力だけ見れば互角。もっとチームで後押ししてあげたかったです。

 

団体戦は1-3で敗戦しました。県ベスト8の相手に善戦しましたが、やはり悔しさの方が大きいです。

ダブルスのペア順を入れ替えていれば。戦術面でももっとアドバイスできれば。選手の個々の能力のみならず、チーム全体としての底上げの必要を感じました。

 

(個人戦)

坂本・内村ペア

1回戦 種子島中央高校 21-7 ○

団体戦のときよりもショットの精度が上がり、終始優位に試合を出来ました。リターンの積極性がもっと欲しいところ。

 

団体戦の悔しさを個人戦で晴らせるように残り2日間頑張ります。

 

 

記事一覧へ戻る