こんにちは。神村学園バドミントン部です。
5月21日(日)に日置のオープン大会に参加してきました!
オープン大会は高校生に限らず、小学生から社会人のクラブチームまで誰でも参加できる大会です。社会人の選手の方々はとても上手なので、とても勉強になります。
【男子B級】
山崎・村田ペア、川原・二見ペアともに予選落ち。去年の夏頃からB級に挑戦していますが、なかなか勝てません。地区のライバル校である伊集院高校のペアとも当たりましたが競り負け。差は詰まってきていますが、勝ち切れません。
【女子B級】
木原・岡部ペアは予選落ち。内村・坂本ペアが決勝トーナメントに出場し、見事2位に入りました!決勝はクラブチームのペアに敗戦しましたが、県総体にいい弾みをつけることができました。
【男子C級】
一松・竹割ペアが決勝トーナメントに進出しましたが、1回戦で敗戦。終盤のミスが目立ちました。口で言うのは簡単ですが、実際に試合をするのは大変だなと改めて実感しました。
【女子C級】
追立・甫立ペアは予選落ち。県総体に出場する追立はシングルス向きのプレーヤーですが、ダブルスの試合を通して少しずつ課題を改善しつつあります。劣勢な時こそ、攻めの姿勢が必要です。
【共通D級】
篠原(高1)・遠矢(中3)ペアは今年からの新入部員。もちろん今回が初めての試合でした。試合自体は全敗でしたが、競った試合もあったり、審判も経験したり、実りの多い時間になったようです。次はC級で出場できるように。
今週の木曜日からは県総体があります。1つでも多く勝ち、現在の目標であるベスト16入りを目指して頑張ります!応援よろしくお願いします!