★7月生まれのお誕生会がありました★

2019.07.19認定こども園 お知らせ

今日は,7月生まれのお友だちのお誕生会がありました!!

まずは,保育部門のお友だちのお祝いをしましたよ。

アンパンマンの歌に合わせて,舞台に上がるお誕生日のお友だちでしたが,舞台に上がるとドキドキ緊張した様子。

好きな食べ物や好きな遊び,お名前の由来の紹介をさせていただきました。

IMG_0659.JPG   IMG_0671.JPG

お誕生日のお友だちのお名前には,お父さん・お母さんのたくさんの思いのつまった由来があり,紹介しながらほこっりしました。

保育部門のお友だちのお祝いをした後は,

レクレーションでケロポンズの『ブルブルブルドッグ』をみんなで踊ってみましたよ♪

初めて踊るお友だち,踊ったことのあるお友だちと様々でしたが・・・・

みんな元気いっぱい楽しそうに踊ってくれました!!

IMG_0680.JPG  IMG_0679.JPG

次に幼稚園のお友だちのお誕生会をしましたよ。

IMG_0685.JPG   IMG_0691.JPG   IMG_0708.JPG

小さいぐみさん,真ん中ぐみさん,大きいぐみさんの順で紹介をすると・・・

一人ひとり,緊張している様子もありましたが,かっこよく発表してくれる子どもたちでした。

最後には,実習生による,新聞紙を使ったお話を夢中になって聞く子どもたちなのでした。

お誕生日のお友だち,いっぱいごはんをたべて,もっともーっとおおきくなぁーれ♪