*親子1日遠足:年長*

2019.05.20認定こども園 お知らせ

18日(土)に、親子遠足がありました(^_^)

「大型バスに乗るんだよね」 「おっっっっっきい公園に行くんだよね」と楽しみにしていたさくら組さん。

てるてる坊主を作ってくれた子どももいましたが、今回はアリーナ遠足となりました。

まずは、全体で親子ふれあいゲームを楽しみました☆☆

ボール渡しゲームでは、一列に並んで前から後ろへ・後ろから前へとクラス対抗で行いました!

みんなでしっかりとボールを繋いで、ゴールできました!!!

DSC03022.JPG DSC03031.JPG

次は、玉入れを行いました。さくら組さんは、卒園児の小学生チームと対決しました!

白のカゴに一生懸命ボールを投げていましたよ♪

みんなで力を合わせて73個入れることができたさくら組さんの勝利でした~!!!(拍手)

DSC03035.JPG  DSC03040.JPG 

クラスでのレクリエーションは、しっぽ取りゲームを

『子ども対子ども』  『大人対大人』  『子ども対大人』 と3回行いました。

子どもも大人も真剣な表情で、楽しむ姿を見ることができてよかったです(^O^)

たくさん走っていい汗をかくことができました(笑)

DSC03048.JPG 
DSC03064.JPG

年長さんにとって最後の親子遠足。ゲームをしたり、お弁当を食べたり、遊んだり

子ども達の楽しむ姿をみることができてほんとに良かったです(^^)

ステキな思い出が増えた1日となりました♪

様々なご協力ありがとうございました。

最後は、みんなではい・ぽーす☆

DSC03081.JPG