*9月お誕生会*

2018.09.21認定こども園 お知らせ

 今日は9月生まれのお友だちのお誕生会!昨日から雨が降り,今朝も大雨…。登園時に濡れてしまうお友だちもいました。しかし,お誕生会を楽しみに待っていた元気いっぱいの9月生まれお友だち。大雨に負けないパワーでお誕生会が始まりました。

CIMG2318.JPG

 はじめは0~2歳児のお友だちの紹介でした。0歳児が1人,2歳児が2人でした。泣いてしまわないか心配でしたがちゃんとお返事やお話が出来ましたよ。

 次はお楽しみな出し物の時間です。7月に幼稚園のお友だちが行ったロケットくれよんの♪からだカルタ♪のあそびをしましたよ!体のいろいろな部位を触るあそびです。9月生まれの年長さんのお友だちにもお手伝いしてもらいました。

 出し物の後は3~5歳児のお友だちの紹介でした。3歳児が1人,4歳児が5人,5歳児が7人でした。さすが幼稚園のお友だち,とても上手に質問したり,お返事したり出来ていましたよ。大きくなったらの夢も消防士さんやプリキュア等,個性あふれるものばかりでした。

CIMG2329.JPG

 これから運動会の練習も本格的に始まります。気温差も激しいので体調に気をつけていきたいとおもいます。お友だち,一緒に頑張りましょうね!!