よくある質問
——— 体験入学・出願共通 ———
・ログイン・新規登録について
「初めての方はこちら」より新規登録へお進みください
1.https://angel.kamimura.ac.jp/webex_app/userにアクセスし、[初めての方はこちら]をクリックします。2.アカウントの仮登録画面にて各項目をご入力後、送信ボタンをクリックします。
3.仮登録が完了すると「@kami-anet.com」というドメインから本登録用のURLがメールで届きます。
4.メールに記載された[こちら]をクリックし、本登録へお進みください。
下記をご確認ください。
①メールアドレスを一度ご確認ください。→入力頂いたメールアドレスに全角文字・記号(@や・等)が含まれていることが原因でエラーになるケースがあります。
すべて半角でご入力頂いているか一度ご確認ください。
②アカウントが登録済みか分からない場合
→[初めての方はこちら]から、同じメールアドレスでアカウントの仮登録をやり直し、[送信]ボタンをクリックします。
「このメールアドレスはすでに登録されています」と表示された場合は、入力されたメールアドレスが既に登録されている(本登録まで完了している)状態です。
トップページの[パスワードを忘れた方]をから、パスワードの再設定をお試しください。
※上記①、②のご確認後もログインできない場合
→他のメールアドレス(例:YahooやGmail等)でのご登録をお試しください。
それでも解決しない場合は、本ページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
[パスワードを忘れた方]からパスワードを再設定してください。
1.トップページの[パスワードを忘れた方]を押し、パスワード再設定画面に進みます。2.登録時に入力したメールアドレス・生年月日を入力し、[再設定用のメールを送信する]をクリックしてください。パスワードリセットの案内メールが送信されます。
3.受信したメール内のURLをクリックしてください
4.表示された画面で「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認用)」を入力し、[パスワードを変更する]ボタンをクリックします。
5.「ログイン画面に戻る」を押し、新しいパスワードでサイトにログインしてください。
本ページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問合せフォームに下記内容(会員登録の際に入力頂いた内容)をご記入のうえ、[送信]をクリックしてください。WEB出願担当者よりご連絡させていただきます。
・ご本人様(出願者)のお名前 ・メールアドレス ・生年月日 ・お電話番号 ・出身校名
1人のお子様につき1つのメールアドレスでご登録をお願い致します。
重複申込みを避ける為、会員登録には1人のお子様につき1つのメールアドレスが必要です。双子やご兄弟で出願される場合は、それぞれ異なるメールアドレスをご入力ください。
どうしても複数のメールアドレスをご準備できない場合は、サイトの「お問い合わせフォーム」からご相談ください。
WEB出願担当者よりご連絡させていただきます。
——— 体 験 入 学 ———
・キャンセル、変更について
ご希望の体験入学の申込締切日までは内容の変更・キャンセルが可能です。
生徒マイページの [ 体験入学 ] → 画面右上の「申し込みの確認・変更」→ [ キャンセルする ] からキャンセルを行ってください。
キャンセル後は、キャンセルのお知らせメールが届きますのでご確認ください。申込締切日後にキャンセルを希望するは、学園本部へご連絡ください。
生徒マイページの [ 体験入学 ] → 画面右上の「申し込みの確認・変更」→ [ 内容を変更する ]から内容をご変更いただけます。
次に [ 確認に進む ] → [ 申込内容を変更する ] を押して変更内容を登録してください。ご登録後、変更確認メールが届きますのでご確認ください。
申込締切日後にキャンセルを希望するは、学園本部へご連絡ください。
——— 出 願 ———
・出願について
令和7年度入試より、紙願書での出願は受け付けておりません。
恐れ入りますが、WEB出願システムからの出願をお願いいたします。一部学科コースのみ、該当の検定合格証や大会賞状等がある場合は育英奨学生の対象となります。対象となる方は資料を添付してください。
対象の学科コース・書類の詳細については、生徒出願登録画面の【ファイル添付】ボタンの下に記載しています。
また、各中学校へ配布させて頂いた募集要項の「推薦基準・専願基準と神村学園育英奨学金制度(給付型)」のページにも記載しております。
・キャンセル・変更について
生徒サイトでは中学校の承認が完了するまでは変更・キャンセルが可能です。
中学校サイトでは、検定料の決済が完了するまでは変更・キャンセルが可能です。検定料決済後に内容の変更やキャンセルを希望される場合は、学園本部へご連絡ください。
マイページの「出願」→「詳細・変更・キャンセル」→「出願をキャンセルする」からキャンセルを行ってください。
検定料の決済まで完了された場合は、生徒サイトや中学校サイトからキャンセル頂くことはできません。検定料の返金手続き等も必要になりますので、必ずお電話にて学園本部へご相談ください。
検定料の決済が完了するまでは、中学校承認を一度取り消すことで生徒サイトでの変更・キャンセルが可能になります。
恐れ入りますが、中学校の先生へ承認の取り消しをご依頼のうえ、生徒サイトにログインし必要な修正を行ってください。修正が完了したら、再度中学校の先生に承認登録を依頼し、検定料決済にお進みください。
または、中学校サイトで修正を行う事も可能です。
中学校サイトでの承認の取り消しと修正の手順は、中学校用マニュアルをご確認ください。
※検定料決済後は、中学校サイトでの修正(中学校承認の取り消しや内容の修正、キャンセル)も行えなくなります。
検定料決済後に内容の変更やキャンセルを希望される場合は、学園本部へご連絡ください。
一度出願をキャンセルし、再度登録をやり直して頂く事で変更が可能です。
キャンセルができるのは、生徒マイページからは中学校承認が完了するまで、中学校管理画面からは検定料の決済が完了するまでです。検定料決済後に内容の変更やキャンセルを希望される場合は、学園本部へご連絡ください。
・決済について
【クレジット決済の場合】
決済完了後、「サイトへ戻る」を押すと決済完了メールが届きます。決済状態が反映されると、マイページからは「詳細・変更・キャンセル」「検定料支払い」ボタンが消え、「詳細」ボタンのみが表示されます。
【コンビニ決済の場合】
コンビニ決済の場合、決済代行会社から決済完了メールが届きます。決済状態が反映されると、マイページから「詳細・変更・キャンセル」「検定料支払い」ボタンが消え、「詳細」ボタンのみが表示されます。
マイページに反映されるまでにお時間がかかる場合がございますので、時間をおいてご確認ください。
【クレジット決済の場合】
クレジット決済完了後、「サイトに戻る」を押さずにウインドウを閉じると、決済完了メールが届かない場合やマイページへの反映にお時間がかかる場合がございます。※決済が正常に完了しているかをご確認したい場合は、もう一度「検定料支払い」ボタンを押してください。
「既にお支払い手続きが完了しています」というメッセージが表示されれば、決済は完了しています。
決済完了状態がマイページに反映されるのをお待ちください。
時間を置いてもマイページの状態が変わらない場合は、本ページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【コンビニ決済の場合】
コンビニ決済の場合、マイページに反映されるまでお時間がかかる場合がございます。時間をおいてご確認ください。時間を置いてもマイページの状態が変わらない場合は、本ページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
カードが利用限度額に達している・最新の3DSセキュア認証に対応していない などの原因が考えられます
・カードのご利用限度額を設定している場合は、上限を超えていないかご確認ください。・ご利用頂いたカードが最新の3DSセキュア認証に対応していない、または3DSセキュア認証をご利用いただくための設定が完了していない可能性がございます。ご利用のカード会社様へご確認頂くか、別のクレジットカードでの決済をお試しください。
何度も決済に失敗し、決済方法を選択する画面自体に進めなくなってしまった場合は、ページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。決済方法の変更(コンビニ決済への変更や決済コンビニの変更など)を希望される場合にも、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
—— 中学校管理画面について ——
【推薦入試の場合】
①評定値欄に評定平均(5教科)を入力し、「登録」ボタンを押してください。※入力した評定値が推薦基準に満たない場合、登録が出来ません。
②承認したい生徒のチェックボックスを選択します。
③上部の「一括処理」ボタン左のプルダウンから”承認する”を選択し、「一括処理」ボタンを押してください。
④一覧の「学校承認」欄が”未承認”→”承認済み”に変わっていれば、承認処理完了です。
生徒様へ受験料決済に進んでいただくようご案内下さい。(生徒様がご登録されたメールアドレスにも決済案内が届きます。)
【一般入試の場合】
願書入力の際、”本校は第一志望ですか?”の問いで”はい””いいえ”どちらを選択したかにより、入力手順が異なります【一般入試で”本校は第一志望ですか?”→”はい”を選択した場合】
①A.本校を専願受験される場合(合格した場合、本校への入学を希望している生徒様)
評定値欄に評定平均(5教科)を入力してください。(入力した評定値により「種別」欄が”専願”または”第一希望”に切り替わります)
「登録」ボタンを押してください。
→手順②へ
①B.専願受験ではない場合(合格した場合、他校に入学する可能性もある生徒様)
「種別」欄で”併願”を選択して「登録」ボタンをおしてください。(※併願の場合、評定の入力は必要ありません。)
→手順②へ
②承認を行う生徒様のチェックボックスを選択します。
③上部の「一括処理」ボタンの左のプルダウンから”承認する”を選択し、「一括処理」ボタンを押してください。
④一覧の「学校承認」欄が”未承認”→”承認済み”に変わっていれば、承認処理完了です。
生徒様へ受験料決済に進んでいただくようご案内下さい。(生徒様がご登録されたメールアドレスにも決済案内が届きます。)
【一般入試で”本校は第一志望ですか?”→”いいえ”を選択した場合】
※評定入力は必要ありません
①承認を行う生徒のチェックボックスを選択します。
②上部の「一括処理」ボタンの左のプルダウンから”承認する”を選択し、「一括処理」ボタンを押してください。
③一覧の「学校承認」欄が”未承認”→”承認済み”に変わっていれば、承認処理完了です。
生徒様へ受験料決済に進んでいただくようご案内下さい。(生徒様がご登録されたメールアドレスにも決済案内が届きます。)
評定基準に満たない場合でも評定のご入力をいただくことで中学校承認が可能となります。
近隣地区の中学校様は、本校から紙面にて事前配布したID・パスワードをご利用ください。
本校からID・パスワードを配布されていない中学校様は、恐れ入りますが学園にご連絡の上、ID発行をご依頼ください。中学校から郵送して頂く「調査書」「推薦書」が学園に到着し、書類の内容を確認した後に承認処理を行います。
順番に処理する為、承認完了までお時間を要する場合もございます。受験票のダウンロード開始までには確実に処理させて頂きます。