1日遠足

2013.04.17初等部 活動報告

昨日の天気予報があたり,本日の遠足は校内遠足となりました。

初等部の子どもたちは,「おいのりしたよ。」「てるてるぼうず作ったのに…。」と少し残念そうでしたが,体育館で楽しく過ごせました。

歓迎会では,1年生ひとりずつ大きな声で名前が言えました。

その後は,○×ゲームをしたり,レクリエーションをしたりしました。

P1080863.JPGレクリエーションでは,お誕生日ごとや好きな食べ物ごとにグループを作って自己紹介をしたり,

 

 

 

 

 

 

P1080880.JPGP1080886.JPG

 

笛の数の人数で仲間を作って,グループで体を使ったじゃんけんをしました。体育館いっぱいに笑い声が広がりました。

 

P1080893.JPGP1080900.JPG

そして,楽しみのお弁当!!

色とりどりの素敵なお弁当に子どもたちはおなかいっぱい(*^^)

お弁当のあとは,お菓子time.「おいしいね~。」と言いながら食べていました。

午後は,自分の好きな活動を選んで,過ごしました。

体育館で遊んだり,絵を描いたり,ピアノを弾いたり。本を読んだり,DVDを見たりする子もいました。

楽しく過ごせましたが,2学期の遠足は晴れるといいですね☆

 

P1080907.JPG

少しずつ,お友だちが広がってきています。

違う幼稚園・保育園のお友だちとも仲良く遊んだり,

「仲間に入れて。」

「一緒にしよう。」

と声をかけあって遊べるようになりました。

これからもっともっと仲良しになりましょうね♪