先週、6月20日(土)に第1回中等部学校説明会を開催いたしました👏✨
ご多用のところ、大変多くのご家庭にご参加いただき、誠にありがとうございました😊
授業体験の理科実験では、『建築家になろう!』というテーマのもと、
パスタで制作した橋🌉の強度実験を行いました。
おもりを下げるときは、みんなでハラハラドキドキして盛り上がりました😆💥
「ふだんできない面白い授業だった!😆」
「グループで取り組めて、初対面だったけど友達になれた!🤗」
など、楽しんで参加してくださって、私たちも嬉しかったです💐
また、学校説明では6年一貫教育のポイント💡や取り組みについてご紹介いたしました。次回はより詳しく中等部の魅力に迫っていきます👍
ぜひ、7月18日(土)・8月2日(日)のご参加もお待ちしております🥰
文責:本村






