2019/09/17 お知らせ イベント

中学生対象 「高校入学準備講座」 開催のお知らせ

中学3年生の皆さん。

いよいよ高校進学に向けて本格的に動き出す時期となりました。しかし、一人ひとりに、一つひとつの背景があります。そんな中、不安はたくさんあるのではないでしょうか。「高校で勉強する前に、中学の勉強をどうしたらよいのだろうか。」や「高校生活とはどんな生活なのか。」、「高校入試に向けて、やるべき事って何だろうか。」など・・・。

そこで、神村学園高等部 大阪梅田学習センターでは、そんな「不安」を少しでも解消したいという想いで、高校入学準備講座を開催する事に決めました。 高校の教員が中学の学び直しの学習指導や、高校進学に向けての相談、高校生活のイメージを付く様に在校生との時間など・・・を、随時実施して行きます。この期間で、神村学園高等部 大阪梅田学習センターで、少しでも「自信」を身につけ、次のステップに、力強い一歩を踏み出してくれれば幸いです。

 

●開催期間:令和元年10月~令和2年1月の金曜日

●開催時間:16時~17時30分

●定 員 :20名程度(指導の充実の為)

●参加費用:教材費など全て無料
●参加申込:随時参加申し込みを受け付けてます。
・お電話(06-6147-2200)
・FAX(06-6147-2230)
・メール(kamimura-osakaumeda@kt.kamimura.ac.jp)
にて、お申し込み下さい。ただし、定員を超えた場合はお断りする場合があります。ご了承のほどお願いいたします。
●その他 :
・当講座受講希望者が本校入学を希望する場合は、優先的に受け入れます。
・お問い合わせご質問は、電話06-6147-2200(神村学園高等部 大阪梅田学習センター)までお願いします。

ニュース記事一覧